
--.--.-- --:--|スポンサー広告

エヴァQ(ネタバレ注意)

2012.11.19 12:58|ネバーランド
昨日はネバーさんと二人で「エヴァンゲリオン」の新作映画を見てきました。

見に行く予定の人は、ネタバレありなのでこのブログを読まないでね…。


映画の冒頭はテレビで放映されたらしいが、いつものエヴァンゲリオンって感じでした。

いつものBGMにアスカとかメガネっこがきゃんきゃん言いながら戦うみたいなノリで…。

「おう!これぞエヴァンゲリオン!」

と思いました!


その後、なぜか拘束されている主人公があらわれます。

 
ミサトさんもリツコさんもめっちゃ主人公シンジくんに冷たい。
 
前回の映画のラストで英雄的行動をしたシンジくんにはあまりといえばあまりの仕打ち…。


実はその行動が世界の崩壊につながっていて
シンジくん以外は、みんな14年の歳月が経っていたのです!


なんじゃ、そら!

ミサトさん、よしごうより年上になってたし(笑)

アスカやメガネっこなどのエヴァンゲリオンの運転手は歳はそのままです。
エヴァンゲリオンの呪縛とかなんとか言ってました。
もしかしたら冷凍睡眠かな?

世界を滅ぼしたシンジくんに周りは冷たい冷たい!

ネルフにはシンジくんのお父さんとその部下のおじいちゃんだけになってて、それ以外の人は別の組織を作ってネルフと戦っていました。

その組織の空中戦艦もとてつもなくカッコ悪い!
ナディアのノーチラス号に骨を吊したようなダメデザインだった。

シンジくんは空中戦艦に襲いかかってきた綾波レイのエヴァンゲリオンに連れられてネルフに行きますがお父さんからは相変わらず冷たくされてしまいます。

前回死ぬような思いまでして助けた綾波レイも別のクローン人間に変わってたみたいでシンジくんのことを覚えてないようでした。

かわいそう!

しかし、そんな不幸すぎるシンジくんにも素敵なお友達が出来ます。

あの有名な渚カヲルくんです。
カヲルくんとイチャイチャラブラブするシーンは延々と続きます。

やっと、シンジくんにもよき理解者が出来た!
シンジくんのテンションは上がります。

ある日、カヲルくんから一緒にエヴァンゲリオン13号機に乗って地下の怪物の死体みたいなヤツに刺さってる何とかの槍を抜きに行こうと言われます。
その槍を抜くと世界は元通りになるとのこと。

13号機は二人で運転するエヴァンゲリオンなのです。
地下まで潜る道中は二人っきりでウキウキじゃん!と思いきや、綾波コピーも一緒について来ます。

なんで、アイツも一緒なんだ!
と毒づくシンジくん。

前回の映画では、綾波綾波だったのにね。
切り替えはえーな!

地下について、死体から槍を抜こうとするとカヲルくんが「この槍は違う!」とか言い出します。

しかし、シンジくんは世界を元通りにしたい一心でカヲルくんの言うことを聞きません。
ネルフからはアスカとメガネっこのエヴァンゲリオンも妨害にきます。

キレたときのシンジくんは誰も止められません。
みんなの制止も聞かず槍を抜いちゃいます。

すると13号機はうにゃうにゃにゃーん!と暴走します。
これはエヴァンゲリオンじゃ、よくありますよね。

カヲルくんはシンジくんの目の前で爆死します。
シンジくん、マジトラウマだわ。

よしごうより年上になったミサトさんたちの空中戦艦も現れてしっちゃかめっちゃかになります。

なんだかんだあって戦闘が終わって、傷心のシンジくん、アスカ、綾波コピーの3人でズタズタになった地球を徘徊していくというラストです。

本当に意味不明な映画だなあ!

しっさんコーナーその2

2010.07.21 22:36|ネバーランド
さあ、今日は「よし農」特別編、しっさんコーナー特集だ!!!!!!
 
しっさんが引越しをするというので手伝って来た!
 

CIMG0546.jpg
早速、しっさんクルマに同乗して出発だ!
 
CIMG0545.jpg
荷台は片付けてある!ここにまず冷蔵庫を載せるんだ!
 
CIMG0548.jpg
しっさんが冷蔵庫を取りに行ってる間はマガジンを熟読。
がんばれ!板垣!
 
と応援してる間にしっさんが冷蔵庫を搬入した!
 
CIMG0558.jpg
これがその冷蔵庫だ!
冷凍庫もあるから冷凍食品買っても大丈夫だ!
 

CIMG0553.jpg
そして、しっさんの荷物を実家から新居に運んだ!
 
CIMG0549.jpg
荷物といってもダンボール2つとちっこいケースだけ…
どんだけぬるい引越しやねん!
 
CIMG0550.jpg
カーテンはまだ仮のものだ!
 
CIMG0559.jpg
洗濯機はすでに部屋にあった!
ちっちゃくて、かわゆ~す!
 
CIMG0552.jpg
ん?押入れの中に怪しいコンテナがあるぞ!
中身はなんだ!
 
CIMG0556.jpg
ギャルゲだ~!
他にもエッチな本もたくさんあったが、すべて2次元だ~!
逆に不健全だぜ~!
 
CIMG0555.jpg
素敵なシーツもたくさんあった!
これで、一人でもさみしくない!
嫁がたくさんいて、うらやましいいいいいい!!!
 
CIMG0560.jpg
そう言う俺もギャルゲ借りた!
やりもしないで批判するのは良くないからな!
一度やってみるぜ!
 
じゃ、またな!


メリークリスマス!
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

よしごう

Author:よしごう
高槻の誇る天才ガンプラモデラー。
 
飛行機とか美少女ガレキとか始めて、ガンプラを作る比率は減ってきたけど、ガンプラモデラー!

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

♪パンツ占い♪

今日のパンツ占いだよ!

thanks font:S2G

ツイッター

よしごうのつぶやき

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

