
--.--.-- --:--|スポンサー広告

デジカメ買っちゃった…。

2010.12.23 19:58|工具
先々週にデジカメを壊してしまったので、今日はデジカメを買いに行ったよ。
一応店頭に並べてあるのは、すべて試しに撮影してみた。(オートモード限定)
 
コンデジでも3万円台クラスになると、オートモードでもサクサク撮れる。
2万円台だと少し処理が遅いようだ。しかし展示会でも次々撮っていてもストレスがない程度か。
1万円台になるとちょっと画像もいまいちだ。たまに夜景とかも撮影するよしごうにはつらいかな。
 
事前に価格,comとかのクチコミ情報とか見ていったけど、結局は自分で使ってみて使いやすいのを選んでみた。
 
ということで1万5千円くらいのデジカメを買った。CASIOのEX-Z2300という機種だ。
それでも以前の機種より使いやすい。
 
s-h 007
早速、よしごうのデスクにいる天使を撮影。
背景はダイソーの粘土シートだぜ。
 
ついでによしごうの模型机まわりも少し撮ってみる。
 
s-h 002
ホワイトボードにマグネットテープ(両方共ダイソー)を貼ったものを机の前の壁に立てかけてある。
これらの道具は今まで引き出しにしまっていたけど、この方式にしてから作業、片付けともにスピードアップした。オススメです。

 
s-h 003
これもダイソーで買った角材。この上にガムテを貼って瞬着をのせたり、細かいマスキングをするときにミニ机として使ったりします。固定されてる机と違って常にナイフを動かしやすい位置に動かせます。
 
s-h 005
これもダイソー。吸盤で机の上で好きな位置に固定出来ます。
しかし、あまりに強い力を入れるとすぐに外れるので要注意。
よしごうはこれにパーツを固定してスジ彫りを入れたりします。
 
s-h 004
これもダイソー。コップに水をいれ耐水ペーパーを常に浸けっぱなしにします。
すると、耐水ペーパーが目詰まりせず使い続けます。透明なので板の色で番手も把握出来ます。
 
s-h 006
これだけはダイソーじゃありません。
実は糸ようじのケースです。丁度いい大きさなので、カットした耐水ペーパーをいれるのに使ってます。
使いたい時はスッとすぐにペーパーが取り出せるのでお気に入りです。
 

明日はクリスマスイブですが、我々ストウィファンの間ではルッキーニちゃんの誕生日でもあります。
というわけで、エーリカさまの動画でも見ましょうか~。ナンデヤネン!





メリークリスマス!
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

よしごう

Author:よしごう
高槻の誇る天才ガンプラモデラー。
 
飛行機とか美少女ガレキとか始めて、ガンプラを作る比率は減ってきたけど、ガンプラモデラー!

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

♪パンツ占い♪

今日のパンツ占いだよ!

thanks font:S2G

ツイッター

よしごうのつぶやき

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

