
--.--.-- --:--|スポンサー広告

鼻ちぎりブモーゥ!

2012.10.16 22:49|ガンプラ
おっす!よしごうだ!

この前の土曜は、今関西で一番熱い模型スポット「iiba 緑橋」でワンデーモデリングしてきた!





モチーフはこちら
0014450.jpg
ファーストの第一話でガンダムがザクの鼻を引きちぎって

ブモーゥ!

って音がなってるシーンです。

hcb 001
か、かっこいい!

hcb 002
ガンダム

hcb 003
ザク

hcb 004
今回は優勝出来なかった。

まだまだ修行が足りない!

iiba

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル:趣味・実用

FGガンダム

2012.07.15 00:59|ガンプラ
FGガンダムを作った!
msm 014

msm 009

msm 013
msm 010

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル:趣味・実用

タイタス完成

2012.01.21 10:20|ガンプラ
やあ、タイタス完成したよ。

tt 003
他の人のブログとか見たら、カラーレシピとか詳しく書いてあってすごいよね。

tt 005
よし農でもカラーレシピとか書いたら閲覧数増えるかなあ?

tt 006
カラーレシピとか知りたい人っていますか?
ボク自身はあまり興味ないというか、ノリで適当に決めちゃうんですよね~。

tt 007
装甲の赤い部分はガイアさんの黒いサフから、オキサイドレッド、クレオスのシャインレッドのグラデーション塗装。最後にウィンザーニュートンのローアンバーを薄めたヤツをベタ塗り。

tt 009
よしごうはあまり色を混ぜない人なので、かわりに上から色んな色を乗せて調子を変えるよ。

黄や青の部分も色々グラデーションかけてます。

そういえばアニメではタイタスちゃんは壊れちゃいましたね。
次世代に移ったらもう登場しないんでしょうか?
 
トリアーエズ、明日の放送を正座して待ちますか。





よしごうでした~。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル:趣味・実用

HGジェノアス その2 完成編

2011.11.05 09:32|ガンプラ
jas 014
みなさん、こんちわ。
俺です。
 
かねてから製作中のHGジェノアスが完成しました。
全くの無改造で塗装だけ、オリジナルカラーで制作しました。


jas 004
3色の都市迷彩という設定ですが、3色のグレーをもう少し近づけたほうが良かったかな?


jas 012
武器はシンプルな形状を生かすため単純な配色にしました。
単色でも似合いそうですね。

jas 011
足裏のバーニアースラスターは市販パーツに変更したほうがいいかな?
今回は無改造にこだわったので、マスキングしました。面倒くさかったです。

jas 013
一部の配色にオレンジを配したのは、ガンプラっぽさを残したかったから。
全身をグレーやブラックで塗ると統一感が出て渋い感じになりますが、アーマードコアとかボーダーブレイクみたいになっちゃうので避けました。
 
赤、青、黄などを入れるとおもちゃっぽさが増してガンプラらしくなると思います。

jas 009
逆に、赤青黄が多すぎるガンプラはこれらを少なく塗ると渋くなっていきますね。
悪くいえば、地味っ子になっていきます。
 
 
さて、今日は模型カフェiibaの制作会&BBQに参加してきます。
そして、明日はモデサミを見学してきます。
 
後日、レポートをする予定なので、お楽しみに。
ではでは、アデュー。

HGジェノアス その1

2011.11.02 00:00|ガンプラ
みなさん、ハロー。
よしごうです。
 
さて、いま自分は「ガンダムAGE」にハマってます。
今回はそのAGEより量産型ロボのジェノアスを作って行きたいと思います。
 
ジェノアスはAGE世界ではジムやザクのような存在で、無数にバリエーションがあるそうです。
ということで、自分は地上用都市迷彩カラーというのをデッチあげてみます。

gaf 002
まず、このような方眼マスキングテープを用意します。


gaf 003
今回は3色迷彩にします。
最初に一番明るい色で全身を塗ります。
 
gaf 004
そのあと、先ほどの方眼マスキングテープを細かく切ったものをテキトーに貼ります。
 


gaf 005
次に、一番暗い色を塗ります。

gaf 006
乾燥したら、さらに細切れマスキングテープを貼って行きます。
 
最後に中間くらいの明るさの色を塗ります。
 

gaf 007
マスキングテープを剥がすと、こんな感じ。
配色のバランスには自分のようなセンスが必要です。
 
マスキングの境界線には塗料の段差が出来てるので、スポンジヤスリで軽くなでるといいですね。
 
さて、今回はめったにしない作業過程を写真に撮ってみましたが、いかがだったでしょうか?
次回更新時には完成してる予定です。
 
お楽しみに。ではでは、アデュー。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル:趣味・実用

メリークリスマス!
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

よしごう

Author:よしごう
高槻の誇る天才ガンプラモデラー。
 
飛行機とか美少女ガレキとか始めて、ガンプラを作る比率は減ってきたけど、ガンプラモデラー!

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

♪パンツ占い♪

今日のパンツ占いだよ!

thanks font:S2G

ツイッター

よしごうのつぶやき

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

