
--.--.-- --:--|スポンサー広告

80’sロボ祭り

2012.05.06 12:42|80’sロボ祭り
80rm 036
昨日はついに80年代ロボ祭りが開催!
たくさん集まったなあ。

80rm 031
まずは「プラレス3四郎」より柔王丸とザ魔人。
元祖ダンボール戦機だぜ。

80rm 032
イッパツマンの基地。トッキュウザウルスとトッキュウマンモスがプリチー!

80rm 033
ボトムズは人気コンテンツ

80rm 037
マーシイドッグ。スコープドッグよりマーシィだぜ。

80rm 027
ストライクドッグ。
ストライクガンダム、ストライクイーグル、ストライクウィッチーズ…
名前にストライクがつくのは、みな素晴らしい!

80rm 025
クラブガンナー。マジかっこいい!キット再販しないかなあ~!

80rm 028
パトレイバーよりイングラム。
かわいいなあ、もう!

80rm 029
Zガンダムのキットをオリジナル改造。
カスタムハイザックバリエーション!
ガンプラは製作者のイマジネーションで無限に進化する!

80rm 030
ZZガンダムよりザクⅢ改。
最強のザクだ。

80rm 019
オーガスは四弾変形メカ。これはそのガゥオーク形態じゃ。

80rm 020
イデオンよりドグ・マック。バッフクランの重機動メカじゃ。

80rm 021
クラッシャージョウのパワードスーツ。
劇中では最後にちょこっと出てきて主人公たちの装甲車に轢き殺されます。

80rm 022
ガンダム哀戦士編のポスターに描かれた塗装パターン。
いわゆるリアルタイプガンダムじゃ。

80rm 007
こちらもリアルタイプガンダム。
当時のポスターを完全再現だ!

80rm 023
モスピーダよりレギオス。
三段変形メカだぜ!

80rm 024
ダグラムよりダグラムとマッケレル。
いつかは作りたい朽ちダグ…。

80rm 010
80rm 011
バイファムよりトゥランファムとネオファム。
頼りになる味方機さ。

80rm 014
バイファムの敵メカ、ウグ。
ガンダムでいうとザク的ポジションの機体だ。

80rm 012
ディルファム対ジャーゴ

80rm 013
そしてバイファム対ガッシュ。
「自分、戦ってるとこ好きやなあ」
サーセン(笑)

80rm 015
これが今回の目玉バイファムコーナー!
バイファム最高だ。

見たことない人は人生損してます。

80rm 004
1/100トゥランファム。
キレイな塗装です。

80rm 001
レイズナーよりブルグレン。
ゴステロさんの前半愛機です。

80rm 018
ドラグナーよりファルゲンとゲルフ。
ドラグナーの主役メカはドラグナーよりファルゲンですよね?

80rm 005
マクロスよりデストロイドファランクス。
劇中よりポップなカラーだ。

80rm 006
デストロイドモンスター。
よしごうの中では、「死ぬまでに作りたいロボット」のなかに入っています。

80rm 009
ゴーショーグン。速水さん原型のすごい造形美だ!

80rm 003
そして今回のマイフェイバリット&優勝作品であるダンガイオーだ。
搭乗者の一人であるミア・アリスも作ってくれた超力作だ。

ダンガイオーはニコ動で上がってるので「破邪大星ダンガイオー」で検索して見たほうがいいです。
まさに80年代を象徴するアニメです。

今回は23人もの方の作品が一堂に会す素晴らしい模型イベントになりました。
本当にありがとう!

次回のイベント「戦国武将まつり」もよろしくお願いします。

バイファム完成そして、80’sロボ祭り

2012.05.04 23:54|80’sロボ祭り
やっと、バイファム完成しました!

vg 004
ガッシュとの格闘シーンを再現しました。

vg 005
そして明日は80’sロボ祭り。

vg 008
去年は体調不良で参加出来なかったから嬉しいや。


80’sロボアニメが大好きな方、明日は一緒に盛り上がろう!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル:趣味・実用

バイファム その3

2012.04.20 22:51|80’sロボ祭り
こんばんわ~!
よしにゃんで~す!
 
あんなあ、80’sロボ祭りに向けて「1/100 バイファム」作ってたんだけど…

od 030
接着剤こぼして、溶けてしまった…。

草々草々

まあ、直せないレベルでもないんだけど、なんかやる気なくなっちゃた。

od 031
ほんで、1/100はやめて1/144でお茶を濁すことにしたよ!
 
早速仮組みじゃ~い!

od 032
なんか、良い感じ。

こいつはサクッと作れそう!

素立ち固定ポーズにしよう!

じゃあ、またね。
よしにゃんでした~!

バイファム その2

2012.04.01 16:39|80’sロボ祭り
こんちわ。

vf2 001
だいぶ間があいたがバイファム製作中です。

vf2 002
超音波カッターでボディーをカット。
肩幅を狭めます。

vf2 003
腕も太すぎるので、接着面で2ミリ詰めます。

vf2 004
フレーム換わりにガンダムデュナメスの腕を使います。

vf2 005
とか、やってますけど、締め切りまであと1ヶ月…。

間に合うんか?


ま、やりますわ。

ドラッツェとパワードスーツ!

2012.03.11 11:05|80’sロボ祭り
ウス!
よしごうでぃす!

最近は仕事が忙しく、更新が遅くなったぜ。お兄ちゃん!

もう先月になるが、ドラッツェミーティング用に作ったビネットだぜ。
a-drc 001

これは締め切り5日前に急に思いたって作った。
a-drc 003

自分的に基地に帰ってきたドラッツェをイメージしたが、見る人には伝わりにくいと反省している。
a-drc 004

まあ、締め切りに間に合ったからいいよね!

次、クラッシャージョウのパワードスーツ。
a-ps 048

これはiibaのマスターに頂いたキットなんです。
ずっと作らなくちゃと思っていたので「80’sロボ祭り」に出すのをキッカケに作りました。
a-ps 052

アニメではチラッとしか出てきてませんが、印象的なデザインです。
キットは設定画とは全然似てないので、これはプロトタイプという設定にしました。わお~ん。
a-ps 054

まあ、これで今年7作目。
ちょっとペースが落ちてきたから、もっともおっと頑張らないとね!

じゃあ、バイビ~!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル:趣味・実用

メリークリスマス!
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

よしごう

Author:よしごう
高槻の誇る天才ガンプラモデラー。
 
飛行機とか美少女ガレキとか始めて、ガンプラを作る比率は減ってきたけど、ガンプラモデラー!

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

♪パンツ占い♪

今日のパンツ占いだよ!

thanks font:S2G

ツイッター

よしごうのつぶやき

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

