
--.--.-- --:--|スポンサー広告

コンバトラーV完成

2012.05.18 23:35|ガレキ
こんばんわ~!
俺で~ス!

ガレージキットのコンバトラーV完成したよ。

cbv 008

cbv 005

俺にしては珍しくメタリックカラーで塗装。

cbv 007
スーパーロボットにはメタリックが似合うと思う。

cbv 001
ネオジム磁石で手首を換装。
超電磁ヨーヨーにも出来ます。

これ、日曜日の猫鯖凸+凹の合同展示会に持って行きます。

ボークスで会おう!

秋山ミーナ完成!

2012.01.16 20:52|ガレキ
こんばんわ~!

am 001
秋山ミーナちゃん出来ました。
 
am 003
前にネバーさんも作ったこともありますね。
一緒に並べたいなあ…(´・ω・`)

am 004
もし、並べてもこのマークがあるほうがよしごうのです。

am 005
それにしてもボークスのガレキは作りやすいね。

am 007

これで、今年はもう3つも完成したよ!
 
じゃ、またね~!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル:趣味・実用

トレフェス神戸でゲットしたもの。

2011.10.10 21:54|ガレキ
こんばんは。
なんか、おとといのゴールドアゲガンの時だけ、訪問者が多かったですね。
みんな、なんだかんだ言って、アゲガン好きなんだね!
 
今日はネバーランドのメンバーでトレフェス神戸に行ってきたよ!
イベントの様子は他の人の日記とかで確認してね。
当農園ではよしごうがゲットしてきた戦利品を紹介するよ。


glk 001
よしごうがゲットしたのは、この4つです。

glk 002
まずは、MINIASCAPEさんのプリムローズペティートというシリーズの「ポーニャ伍長」です。
手描きの説明書が温かみがあって素敵です。

glk 003
原型はヒロスケ先生です。このキットは完成見本を見た瞬間に購入を決定しました。

http://miniascape.net/product_info.php?cPath=62_96_98&products_id=253

ポシェットに入った動物や、武器、服装など、モデラー心をくすぐります。
通販でも買えるみたいなので、超オススメです。


glk 004
お次はReply From...さんの「ゴメンナサイ隊長」です。
これはfgで見た時から欲しいなと思っていました。
 
激怒している隊長(猫)さんも素敵です。女の子もマジかわいい…。

glk 005
完成見本の写真です。
こんなに上手く塗れるかな~?


glk 006
お次は模型工房 古今東西さんの「それがしのガールフレンド」
旧ルパン三世の5話に登場した峰不二子です。
まだ五エ門がルパンファミリーになる前のお話ですね。


glk 007
完成見本の写真も付属。

glk 008
かなりお安いキットですが、出来は非常に良く、瞳デカールまで付属してました。
ただ、他の3つのキットに比べて気泡が異常に多いです。
これはよしごうのスキルに見せ所ですね!
 

glk 009
最後はQEeeeeNさんの「スク水ボディー」です。

glk 010
カラーレジン製で6パーツです。

glk 011
バリもほとんどなく、合いもぴったりです。
軽くアルミ線で軸打ちしただけです。
これをどう使うのかというと…。

glk 014
まずは手持ちのfigmaを持ってきます。

glk 015
そして、首を入れ替えるとスク水姿に出来るんです!

スク水姿に出来るんです!!!

glk 016
ラムちゃんでも…

glk 017
初音ミクでも、この通り。

glk 018
でも、やっぱり、宮藤さんが一番似合いますね~。

glk 019
今回はかわいい女の子ばかり買っちゃいました。
明日から、頑張って残業しまくるぞ~!
 
では、また~。

テーマ:模型・プラモデル
ジャンル:趣味・実用

凸+凹の店/サーニャ/みせっこ

2011.06.12 09:56|ガレキ
昨日は凸+凹の店に行ってきたよ
http://decotopoco.blogspot.com/

a-mikumiku 009
ボカロ祭りでみせっこする予定のおそP氏の初音ミクと比べてきた…。
左がおそP氏のミクです。
 
a-mikumiku 002
マジ、かわいい…。
比べてみると分かるが…自分の仕上げはまだまだ修行不足だというのが痛感できますね。

a-mikumiku 001
おそP氏の作品はとても綺麗ですね!
今回は一緒のキットを作ってとても勉強になりました。
 
次回はネバー氏とのミクともみせっこしますね。
 
sanya 001
あと、サーニャちゃんも塗装しました。
このキットは本当にいいキットだった。
 
a-sanya 007
瞳のデカールは3セットも用意してあるし、パーツ分けも巧みでマスキングもほとんどいりません。

a-sanya 013
唯一、ズボンだけマスキングしました。
 
a-sanya 012
取り外し可能な花の裏には乳首も造形してあります。
ただし、撮影はしてませんが…
これをみていいのはボクだけなのです。
 
そう言えば、昨日は凸+凹の店は女性の方がたくさんいましたね~。
造形をするお若い女性があんなにいるとは、いい時代になったものです。
なんか、女子は料金もお安いようなので、模型女子は凸+凹に行けばいいじゃん。 
 
メリークリスマス!
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

よしごう

Author:よしごう
高槻の誇る天才ガンプラモデラー。
 
飛行機とか美少女ガレキとか始めて、ガンプラを作る比率は減ってきたけど、ガンプラモデラー!

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

♪パンツ占い♪

今日のパンツ占いだよ!

thanks font:S2G

ツイッター

よしごうのつぶやき

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

